メープルホームズ仙台
LIVE BLOG
ブログトップ
ノストラダムスの故郷で・・・・
プラタナスの並木路に 囲まれた古い町は ノストラダムスや ゴッホで 有名なサンレミドプロヴァンスでした・・・・・・。たまたま アンティークの蚤の市が 開かれていて 思わず目にとまったのが 麦藁で 編みこまれた子供用の椅子でした。持ち帰れるものなら ・・・と思えるほどの 可愛さ・・・。
a0056287_16411912.jpg

[PR]
# by maplesendai | 2007-12-08 16:44 | エトセトラ | Comments(0)
センスがいい・・・・!
a0056287_1330410.jpg
エクスの町並みです。紀元前には町が存在したという歴史ある街並みです。築数百年の建物らしいのですがいい感じ!どの建物をみてもハズレがほとんどなくデザインセンスがいいよな~!                                                                    a0056287_1337532.jpg

建物毎に バルコニーのロートアイアンの表情が違い本当に どれを見てもセンスいいよな~って感じです。 
[PR]
# by maplesendai | 2007-12-02 13:45 | エトセトラ | Comments(0)
地球儀できちんと・・・
a0056287_18523068.jpg

こちらはエクス・アン・プロヴァンスの近くの 宿泊させていただいたホテルの外観です。皆さんプロヴァンスのイメージはひまわりやラベンダーなどが咲く比較的温暖なイメージかと思いますよね~!・・・何と朝起きて散歩をしようと思ったら、ホテルの庭のプールに氷がはってありまして・・・・プロヴァンスもやはり冬は寒いんだな~!って感じです。ちなみに ニースが 日本の緯度で言うと北海道の網走ぐらいという事をあとから知りまして・・・。ってことは今いる場所は ・・日本の宗谷岬!!!!なんですね。皆様ご存じでしたでしょうか?どうりで寒いわけです。事前に地球儀で確認してくればよかったです。はっはっはっくしょ~ん!!
[PR]
# by maplesendai | 2007-12-01 19:22 | エトセトラ | Comments(0)